『土地そのもの という味がしますね。濃厚な。』

と坂本龍一教授に言わしめた、ザ・マッカラン12年。

ウイスキーが苦くてあれだけは本当にダメだという諸君に言いたい。舌の先で飲むからそう思うんだと。ウイスキーの芳醇な味は舌の奥と横を転がして味わうものだと習わなかったであろうか。(どこでだよ)

ということで、今日は友人と響に行ってきた。やはりマッカランは美味しい。あと、白子のポン酢和えが大変美味であった。響は料理も美味しいから素敵だ。今となってはああいったお店もだいぶ少なくなった気がする。というか、若い人たちが知らなすぎる。まあ知ってても困る。

え、酔ってるかって? 酔ってますよ。 おやすみなさい。


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。