今月も色々と予定が…

早いもので、もう3月です。ちと暖かい天気が続いて幸せだったかと思えば、昨日は軽く雪舞うとな、まだまだ変わり目の季節です。

1月にクラシックコンサート行って以来、コンサート行こう行こうと思っていて、なかなか「これっ!」っていうコンサートに巡りあえず、年6回ほど行くつもりだったコンサート巡業は怪しくなりました。ということで、文化に親しもうというテーマからは逸れぬように、今月はこんな企画を密かに(?)やっております。

■大人の社会科見学
以前からやろうやろうと話していた企画がとうとう実現しました。工場や会社など、なかなか見ることの出来ない日本の社会を支える裏側を見よう企画です。第1回は3月25日に、首都圏外郭放水路に行くことにしました。(実はまだ1人だけ枠が空いているので、誰か良かったら一緒にいきませんか!?)

■安藤忠雄文化勲章受賞記念「大阪を元気にする!」 講演会
本当は「地方に明日はあるか」という表題が気になった3月21日の講演会の方が気になったのだけれど、石川県はちょっと遠いかな、ということでパス。大阪に行くことも多くなったので、関西圏に建築が多く、去年も色々と見て回った安藤忠雄先生の講演会に顔を出すことにしてみました。先日のNEWSポストセブンの記事(http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1229/sgk_101229_7262886704.html)は賛否両論あったようですが、氏の主張には何かわかるところがあるというか、率直にもっと話を聞いてみたいと思わざるを得なかったのです。

明日からは毎日のように商談やら打ち合わせやら会食やらが立て続けにあるなど、またまたバタバタしていますが、体調だけは気をつけて頑張っていこうかなーと。うむうむ。では!


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。