『麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店』(東京都新宿区)

さて、つるとんたんの御紹介。
新宿でおいしいうどん屋さんとなると、ここになるでしょうか、つるとんたんです。
既につるとんたんは何度も通っているのですが、初めて行ったつるとんたんが新宿店でした。

夕方の時間は、18時頃になると、もう既にほとんどの場合でお店の階段の最上段まで並んでいます。さすが人気のお店!ただ、お店自体も結構広いので、そんなに長時間待つわけでもないです。(30分位で入店できます)

お店は黒を基調とした高級感溢れる意匠となっていて、特に個室みたいな部屋が大変お気に入りでもあります。(あの個室は、予約すれば結構な確率でお取りできますが、普通に並ぶとこれでもかっていうぐらいに入れない)

つるとんたんは、季節のメニューと、一般のメニューがあります。一般のメニューはCPが大変安いというか、この値段なのか!と驚くほど。明太クリームとかはかなり美味しかった記憶があります。うんうん。

あとは季節のメニューで、春・夏・秋・冬と色々なものがあります。
例えば、下記は2010年の松茸のおうどん

あとは、炒り銀杏(これ、大好物です。去年は自作して食べすぎた結果、おなかを壊しました。)

ちなみに、お店によって季節のメニューは結構変わることに注意!
東京だと六本木と東京にありますが、若干異なります。あと大阪にもありますね!!接待にも使えると思いますよ!!

お酒ですが、個人的に大好きな「百年の孤独」があります。
なかなか今は置いてあるお店も減ってきてしまいましたが、一度は是非とも飲んでおきたいですよね。
知っている人は是非ともお知り合いにその話でもしながら、一杯頂けるといいかと思います。

デートなどにも大変いいと思いますが、さくら通りのドンツキにありますから、風俗街関係のお店、裏はラブホ街であることにご注意ください笑

関連ランキング:うどん | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。