『喜多方ラーメン坂内 有楽町店』(東京都中央区)

喜多方ラーメンはチェーンでもここが一番!(ただしブレが多い)

写真はネギチャーシュー大盛とかだったと思います。

喜多方ラーメンといえば、一昔前のおいしい醤油ラーメンという感じなんだけれど、ここは本当にそんな感じ。(え!?)
でもなかなか今はそういう昔ながらのスープをごくりごくりと飲み干せる系のラーメンが、相対的に少なくなってきたんじゃないかな、なんて思うんですよね。第一、こってり系がなんか流行った時期があって、その後にラーメンが多様化していったわけだけれども(というか、つけ麺も出てきたのだよね)その中で、『安心する醤油ラーメン』はここなんだな、って思います。

さて、有楽町店。えっと、ここのチェーンは小法師と坂内という2つがあるのですよ。前は結構坂内新橋店にお世話になっていたのだけれど、潰れてしまったので、有楽町が最寄になったのかな。ちなみに、新橋のあれは汐留に移転したはず。

店員さんは中国人でした。昔は日本人だったし、人数がわんさかいたような記憶があるところを見ると、ちょっとサービス面ではマイナス査定です。なかなかサービスの低下って目に見えるように思わない自分だからこそ残念。

ラーメン自体は相変わらず大変おいしいです。ここのスープは飲みごたえがたくさんですから。
あと、チャーシューが本当に量があります。チャーシュー自体は大変おいしいので、喜ばしいのですが、ちょっとおなかが中途半端の時には絶対に頼んではいけない気がします。

ということで、系列各店たくさんあるので、次回は調布でも書きます。

関連ランキング:ラーメン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。