『うどん屋きすけ』(大阪市北区)

大阪で美味しいうどん屋を探してみるも、有名どころは市外ということで、やや上位にあったうどん屋きすけにお邪魔しました。
梅田駅からはロフトの裏を抜けて線路沿いに歩いて行ったあたりのマンション。テナントとして1階に入っていますが、言われないと気づかないかもしれないです。なんども住所を見てしまいました。

入店。お客さんは殆どいませんでした。時間帯が15時頃だったので、当然といえば当然なのですが、マンションのテナントということもあって、まあそんなものかー程度。早速メニューを見ることにしました。

とりあえず、うどんそのものの味をぜひとも確かめたかったので、釜たまうどんきすけ風をオーダーしました。オーダーから配膳までは20分少々かな。うどん屋さんなので、ある程度は覚悟していました。

さて、味のほうはといえば、確かにうどんの腰はしっかりしていて美味しいです。うどんの腰で勝負しているんだな、とわかるぐらい。しっかりとしたコシともちもち感は、食べ応えもあって、「うどんおいしい!」そのものでした。確かにあれは何杯でも食べられるかもしれませんね。

なんか辛口めいた表現になってしまいましたが、普通にうどんは美味しいです。近くによったらまた行きたいな!というレベルですし、他のうどんもぜひとも試してみたいな、と思いました。ただ、相対的にお店を見てしまうと、どうも高評価すぎる気がしてならないかな、というところがちょっと気になってしまい、この採点です。

関連ランキング:うどん | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。