なかなか更新できずじまいでした。

長い彦根での修行(?)を終え、東京に戻ってきました。
もう前の会社を退社してから50日近く経ちますが、丸一日ちゃんと休んだことってあるのかなあ、と思ってしまいます。

さて、近況をば。

■足を骨折しました。
左足甲剥離骨折です。南禅寺写経会の後で開かれた茶会の後、痺れた足のまま立ち上がった僕が悪かったのです。今でも非常に痛みます。
さて、写経ですが経験無い方にも是非お勧めです。周りに捉われることなく、自分だけの世界で般若心経を書き写すということは、なんとも難しいことなのです。集中力というより精神統一という意味では、僕はたぶん今回失敗しました。また修行が必要ですね。

■パスポートを取りました。
海外には全く行ったことのないはずの僕がとうとう海外に。龍馬伝のおかげだろうか、とも思うぐらい最近は海外に興味があります。 その韓国も今日は戦争だったみたいなので、また調整してから行こうかな、と思います。

■会社
なにぶん順調でございます。というしかない。
色々とトラブルがあったのも事実なのですけれど、やっぱりこれからを見据えた動きをしていかなければならないときに限って、トラブルっていうのも生まれます。そういう時にどういう対応をするか、これが問われる内容なのでしょうね。頑張っていきたいです。


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。