『 Pomme d’Amour 』 ケーキ (滋賀県彦根市)

日曜日だったので、ケーキを食べに行きました。
彼女の住んでいる彦根でケーキを、ということで、色々と雑誌などを読んで、決定したのが、「ポムダモール」。フランス語ですな。ポムは、リンゴ。ダムールは愛。

んで、このお店です。

外装というか壁がコンクリートになっていて、何か安藤忠雄を彷彿とさせる建築に個人的には凄いうっとりしました。2005年に開店したということなのですが、何か落ち着きもあって、寄ってみたくなりますね。

駐車場が少ないとありましたが、お店の後ろに駐車スペースがあります。(ただ、お店のかどうか確認はしていません。当方は自転車にて来店しました)

お昼のティータイムでしたので、ケーキと飲みものを頂きました。


自分が頂いたのは、下の写真の方なので、そちらを主に解説。
<オペラ>(チョコ)
堅いチョコの下に広がる何層ものケーキ素材が非常に美味で、チョコレートの重厚な味が楽しめます。味の広がりがあって、美味しく長く頂ける甘さでした。

<バニーユ エキゾチック>
これが本当に美味しかったのです。このケーキだけで☆5確定しました。
名前にひかれたのですが、周りのバニラと中の素材とのマッチングが凄いのです。また、ケーキの中、上側にはクランベリーソースがあって、ケーキの切り方によって、その味の強弱が変わってきて、1つのケーキを頂くのに色々な味が味わえるという、幸せなケーキです。

お店の雰囲気は良好で、ピカソの絵画が飾ってあったり、洋風そのものであって、目の前に広がる彦根城とのギャップが個人的に良かったです。

一応マイナスポイントを書いておくと
・分煙がされてなく、タバコの臭いがちょっと気になりました。
・自転車どこにおけばいいかわからなかったかな。

ぐらいです。

彦根でああいったオシャレなお店で、あんなに美味しいケーキが食べられるとは思いませんでした。東京でもなかなか無い味だと思いますので、ここは高評価させていただきたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 彦根駅


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。