『 うさぎ 』 ラーメン (東京都渋谷区)

渋谷・神泉にある辛いラーメン屋さんですたい。今は某コンサルティング先の隣にあるということで、今でもちょくちょく通います。

最初は元職場の同僚と行きましたが、カウンター席約10~12席ぐらいかな。奥がちょっと奥まってて、いい感じのスペースになっています。初めて訪れた時には、目に行ったのが「うさぎ」の看板とところどころにいる「うさぎ」のイラスト。ハンガーをかける時には是非とも注目してみてくださいな。

ということで、ラーメンがこちら。

非常に辛いのですが、そこに何かおいしさを感じる。そして辛いのに飲みやすいスープなのです。たぶんひき肉から出しているのかな、あの出汁は、が美味しくて、ついついいっちゃいます。感覚的には台湾ラーメンに近い感じだと思いますが、さっぱり辛い系が好きな人にはお勧めです。(めちゃくちゃ辛くは決してありません)

んで、ここの「おつまみメンマ」がめちゃくちゃ美味しいです。ラーメン出来上がるまで、ちょいと時間があるので、それまでにビールと頂くと、美味しいかもしれませぬ!

あと、店舗で Christian Prommer’s Drumlesson の Around the world が流れていたのもよかった!!神泉ってこともあってか、結構オシャレなラーメン屋ですよ。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅


Facebook comments:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。